ド田舎出身20卒地方国公立大学生の就活

ド田舎出身の20卒の地方国公立就活生が、日々の就活の備忘録としてブログを書きます。

自己紹介

どうもこんにちは、らむねです。

まずどこぞの素人やねんと。まずは名を名乗れと(正確にはもう名乗ってるんですが)。

 

私、らむねと申します。関西の国立大学に通っておりまして、20卒の3回生です。そうです。世に言う就活生というやつです。一応体育会に所属してまして、まあバリバリやってましたよと。趣味は読書と料理。ちなみに文章から分かるように男です。女子大生を期待された方、心からお詫び申し上げます。

 

そんな私がなぜ就活のブログを書くのかと申しますと、趣味の読書からの影響です。精神科医の樺沢紫苑先生の『学びを結果に変えるアウトプット大全』(サンクチュアリ出版)という本がありまして、アウトプットの機会としてブログやってみよと思ったからです。そうです、浅はかです。体育会でチームを運営したり、後輩をマネジメントしたりと、部内での発信はあったのですが、インターネットの世界で意見を発信するのとはやはり規模感が違いますし、得られるフィードバックの大きさの観点から、ブログをやってみようと思い立ちました。(コメント等で文章構成とか内容が面白くないとかボロクソに叩いてください。Mです。)

 

色々書いてみなさんに評価を頂きたいことはありますが、(自己分析、就活の軸、ES、自己PR等)何せ電車に揺られて書いてますのでこの辺で失礼します。

 

お疲れ様でした。